また会えたときに

これは、我がオットの遺した手記による、実話に基づいた物語です。

【ドラマメイキング】ラジオドラマ完成への道・その2

<ドラマ制作チームスタッフより>

今日の夕方からいよいよ収録が始まります。

少人数でのドラマ化プロジェクト。
さっちゃんとともに、勝手に孤軍奮闘な気持ちになっていた私ですが、ドラマ化が進むにつれ、動き出すほどに、応援してくださる方が増えてきて、協賛を申し出てくれる企業さんまで名乗り出てくださって。。。

なんだかもう、毎日が、人の優しさに感動させれられる日々。

それもこれも、さっちゃんのゾンラブパワー効果に違いない。

さっちゃんの愛にふれると、心動かされずにはいられなくなる。
それは私が一番、身を持って知っている。

実際、さっちゃんが更新を続けている日記ブログ
ゾンビさっちゃんのラブ全開!
では、おかげさまで日々アクセスも増えていて、更新を楽しみにしているとのメッセージもたくさんいただいている。

直接存じ上げないたくさんの方々からも、それだけの応援をいただいているということ。
すごいことだ。

ドラマ化の計画を、ブログで公開してまだほんの1ヶ月ちょっと。

それだけで、ここまでたくさんの応援をいただけるなんて、想像をはるかに超えた。

ちょうど今朝のゾンラブ記事は、「応援」がキーワード。


人は、応援されて、生きる力を得られる


私たちスタッフも、もちろんさっちゃんも、今まさにたくさんの方々からの応援で、ドラマ制作への力をいただいてる。

本当にありがとうございます。


さて、いよいよ本日夕方から、本番収録がスタートいたします!

前日に、セッティングを終えたスタジオ写真を、監督(さっちゃん)に送ったら、
山のような指示が飛んできた!!

ええーっ!?いまからっすかっ!?(@□@;;)

はい。やりますとも。おおせのままに。スタッフ総出で走りますとも!

現場にいない現場監督が、一番厳しい・・・笑

f:id:sachiko1375:20210522094050j:plain

(監督からダメ出し大量にきたよっ💦)

でも、その監督の指示は、全てが、心底納得で的確で、かつ具体的。

さっちゃん、、ほんとにあなたは何者!?

f:id:sachiko1375:20210522094044j:plain

そんな、監督からのミッションのひとつ。

「イチゴの苗を準備せよ。🍓」

えっ!?苗ですか!?スーパーに売っている、パックのイチゴじゃなくって?

さすがにイチゴの時期はもう終わりかけ、、、
親戚、ご近所、電話しまくって、知人の会社にイチゴ棚があると聞きつけ、即座にダッシュ!

さっちゃん監督、ありましたよーーーーっ!!

ご安心ください!監督ーっ!
スタジオのビフォアーアフター、お楽しみにっ!!

そんなこんなで、いよいよの当日。

もうすぐにも収録スタートです。

なぜイチゴの苗が必要だったのかも含め、
また明日も現場よりご報告いたします!