また会えたときに

これは、我がオットの遺した手記による、実話に基づいた物語です。

【ドラマメイキング】ラジオドラマ完成への道・その3

<ドラマ制作チームスタッフより>

怒涛のような三日間が過ぎました。。。

昨日の報告ができずに、申し訳ありませんでした(><)

おかげさまで本日、無事に全話の収録をクランクアップいたしました!



こんな詰め込みハードな収録日程で、しかも福井にまでわざわざ出向いてご出演くださった女優F様には、感謝してもしきれません。

 主演女優さんのお名前公表はもう少しだけお待ちください。すいません!(>人<)

 


さてさて、一昨日の現場報告では、病室からの監督の指示で、いろいろおおわらわであったことをお伝えいたしましたが・・・^^;

まずは、その指示で、収録スタジオがどのように変化したのかをご覧ください!

 

f:id:sachiko1375:20210524204415j:plain
なんということでしょう〜✨✨✨

殺風景だったスタジオが、一気に華やかで女性らしい雰囲気に!

これこそが、さっちゃん監督からのご指示でした!



さ「机が寂しそうね〜。」

さ「バックの壁、ちょうど草原みたいじゃない?何か装飾できない?」

さ「小さなおもてなしで、大きな敬意を!」

さ「Fさんのお好きなものは何なのかしら?」

み「うーん。確かイチゴ🍓がお好きとは聞いたことがあります。」

f:id:sachiko1375:20210524210655j:plain


み「え?株わけって、、、生のイチゴ!?」

そんなやり取りがあって、ちょうど実のついたかわいい苗をゲットして💦

お花と一緒にこんなアレンジに↓↓↓

f:id:sachiko1375:20210524204359j:plain

これは可愛いぞーっ!!

これなら監督にもご満足いただけるはず!

いや、監督を喜ばせるんじゃなかった^^;
Fさんが喜んでくれることで、監督が喜んでくれるんですから。

Fさんの気分がマックスに盛り上がれるようなおもてなしをと、スタッフ一同はりきりました!!

f:id:sachiko1375:20210524204811j:plain

 

f:id:sachiko1375:20210524204804j:plain


監督! Fさん、すっごく喜んでくださいましたよーーーーっ!!

あ、Fさんから、監督へのメッセージ動画、見ていただけましたか?

ねーっ?ほんと素敵な女優さんでした♡

監督がこだわった、生のイチゴ苗、収録デスクの上にずっと飾ってあったのですが、Fさんは最終日に、

「これ、食べちゃってもいいのかな?」

とおっしゃって、赤く色ついた実を取ってパクリッ🍓

可愛いーーーっ!!

スタッフみんな、ハート射抜かれっぱなしでしたよっ(*><*)

あ、本題の大事な大事な収録ですが、、、、


もちろん無事終了いたしました!


途中送られてくる監督からのメッセージと、応援をうけながら、

出演者のお二人はもちろん、スタッフもみんな頑張ってくれました!

そんな収録中のようすは、また改めてご紹介したいと思います^^


今日はひとまずここまでで。

ご報告が遅くなって、申し訳ありませんでした(>人<)

まずは収録の無事完了に、ご安心と、益々の期待をお持ちいただければと思います!!


▼作者さっちゃんの日記ブログはこちら

sachiko1375.hatenablog.com