また会えたときに

これは、我がオットの遺した手記による、実話に基づいた物語です。

【最終話】そして、奇跡は続く(最終回) また会えたときに<音声データ>

⇦ <前回のお話し>

音声ドラマは、こちらからご視聴いただけます👇

スマートフォンから視聴の方は[Play on SoundCloud]をクリックしてお聞きください。👇

soundcloud.com


<第一話から通しで視聴される方はこちらから>
お聞きになりたいシーンからでも、タイトルをクリックして視聴できます。

また会えたときに【1話から順番に再生されます】


<Podcastでのご視聴はこちらから>

f:id:sachiko1375:20210610093341p:plain f:id:sachiko1375:20210610093355p:plain f:id:sachiko1375:20210615123520p:plain
f:id:sachiko1375:20210610141140p:plain
  f:id:sachiko1375:20210612101317j:plain f:id:sachiko1375:20210612220145j:plain


 出演者/制作スタッフ/スポンサー

 

(曲「また会えたときに」♪)

あなたが作ってくれた

フェルトの人形は

今でもカバンにつけてるよ

 

錆びた鈴は鳴らなくなったけど

揺れて笑ってくれている

 

その艶やかな髪

小さなくちびる

かた頬のえくぼ

細い目と長いまつげ

 

想い出は繰り返し波のように

私の中で押し寄せては引いていく

 

消えないで 消えないで

 

あなたと一緒に 見たい世界があるんだから

あなたと一緒に 感じたい喜びを

あなたと一緒に 夢を見る時間をたくさん

作れると 思っていた

 

あなたが作ってくれた

フェルトの人形に

今日も 話しかけてるよ

 

あなたは何にも 

答えてくれないけど

静かに聞いてくれている

 

誰からも愛されて

少しわがままで

でも憎めない仕草で

全部許せてしまう

 

想い出は繰り返し波のように

私の中で押し寄せては引いていく

 

醒めないで 醒めないで

 

あなたと一緒に 見たい世界があるんだから

あなたと一緒に 感じたい切なさを

あなたと一緒に 思い悩む時間を

あなたと一緒に 抱きしめたかった

 

人形を両手で包み込み

 

あなたを感じながら

 

今日も誓います

 

どんなに辛くても

どんなに悲しくても

どんなに苦しくても

私は 生きます

 

生きて 

笑顔で 生き切って

 

いつかまた会えた時

人形の背にある言葉を

直接言って欲しいの

 

「ダイスキダヨ」って

 

私もあなたが大好きよ

 

大好きよ

f:id:sachiko1375:20210429180420j:plain

お母さん。ダイスキダヨ


最後までお聞きくださいまして、ありがとうございました。


【後書き】奇跡は誰にでも起こせるってこと へ続く


 

▼作者・古川祥子(さっちゃん)の日記ブログ▼